心臓外科インド留学日記

卒後沖縄の市中病院で研修し、3年間大学病院の心臓外科に所属していました。2017年3月よりインドのバンガロールにある病院で心臓外科フェローとしてトレーニングを始めました。

インドの結婚式

昨日から友人の結婚式に出席するためにデリーに来ています。

これがインドで2回目の結婚式ですがとにかくインドの結婚式は規模がものすごく大きいです。

 

軽く1000人以上の人が来ておりほんとに知り合いなのかという人もいっぱいいます(笑)

日本のようにかしこまった服装もなく私服の人がほとんどで、好きな時間に気軽に来て好きな時間に帰るといった感じです。

 

なかなか結婚式に参加できる機会はありませんが、インドの文化を一番実感できるイベントかもしれません。

f:id:s-o-1106:20190711024146j:image
f:id:s-o-1106:20190711024151j:image